父の日に子供と一緒に手作りプレゼント!ランキング発表~!

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 520

父の日に手作りプレゼントを渡したい!けど、手作りって難しそうでハードルが高い気がする・・・

と、お困りのママさん&子供さんたち!!私も同じ悩みで頭を抱えています~。

毎年、自分の父親に送る父の日のプレゼントに加えて、子供が生まれるともう一仕事増えますよね。

旦那さんに子供から贈る父の日のプレゼントに、ママがノータッチ!というわけにもいかないのが現実。子供からパパ片は手作りのプレゼントをしてあげたいですが、どんなものがいいのか・・・

簡単で且つパパに喜んでもらえるものが知りたい!ということで、個人的にも押さえておきたい、父の日の手作りプレゼントについて考えてみました。

今年の父の日の参考にしてみてくださいね!

 

父の日の手作りプレゼントランキング!!

063ab6a461a7431458a23acb07301548_s

小さな子供からパパへの父の日の手作りプレゼントとなると、そこそこ限られてくるもの。

子供からもらえるものはどんなものでも嬉しいし、喜んでくれると思います・・・が!!

”子供がパパのために一生懸命作った”

これが一番重要です!

個人的には、子供が小さいうちの父の日は、普段自分たちのために、一生懸命頑張ってくれているパパへ感謝する気持ちを、子供に意識させるチャンスだと思っています(もちろん、パパへの感謝はしていますが)。

そう、私がお勧めなのは子供がパパへの感謝の気持ちを感じ、パパも喜ぶ贈り物です!!

ちなみに、父の日って何であるの?なんて子供に言われたら・・・こちらを参考にしてみてくださいね!

 

では、いったいどんな手作りプレゼントがよいのでしょう?

一母として、父の日の手作りプレゼントに求めるのは

  • 安くて
  • 早くて
  • 安心

 

まるで何かのCMのようですね。

実際、子供がパパへ手作りするのだから、この3つは最低条件だと思います。

 

そこで、この条件を満たす手作りプレゼントランキングを発表いたします!

  1. 手紙

    日頃の感謝の言葉を伝える手紙

  2. 似顔絵

    大好きなパパの似顔絵

  3. フォトフレームに笑顔の家族写真

    いつも頑張るパパのおかげで笑顔いられる家族

  4. 肩たたき券

    疲れたパパのために子供たちの気持ち

  5. マッサージ券

    全身の疲れを癒してあげたいという気持ち

  6. 手作りのお菓子

    型抜きクッキーなら子供も楽しめます

  7. 手作りの料理

    パパの大好物を子供にお手伝いしてもらいましょう

  8. 手作りのアルバム

    パパと過ごした楽しい思い出を

  9. オリジナルのマグカップ

    陶磁器用のペンで無地の陶磁器にオリジナルのメッセージと絵を

  10. 手作りのお弁当

    父の日が平日なら、手作りのお弁当で愛情と気合いを注入!

 

大きくなるにつれ、手作りはしなくなっていいますよね。お金で解決!といういい方は良くありませんが、ネクタイやサングラス、お酒などをプレゼントすうようになります(経験談)。

ですから、子供が小さなうちは、パパに感謝する気持ちを意識すること、パパと子供の思い出作りのためにも「手作りプレゼント」をおすすめしたいと思います。

お金をかけなくても、気持ちがうれしい。

父の日や母の日はそういうものでもありますよね。

このランキングは、パパたちのいろいろな意見を拝見したうえで個人的にランキング付けしたものです。手作り作業中はパパのことを一番に考えられるもの、なおかつ子供でも安全にできそうなもの、お金がかからないものを選んでいます。

これならママの負担も大きくないですよね。ということで、ママには子供が一生懸命つくったプレゼントのラッピングを手伝ってもらいたいと思います。

お勧めなのがシャツとネクタイをモチーフにしたものです!動画も紹介していますので参考にしてみてください。

 

父の日ならではのラッピング!

e7996f49767f59c8d54e988a48779bec_s

父の日のプレゼントができたら、ちょっとだけ頑張って可愛いラッピングにしてみませんか?

ラッピング協会さんが父の日ならではのおしゃれなラッピングを紹介した動画を提供してくれています。

 

ほかにも、海外のものでおしゃれな物も探すとたくさん出てきます。

point!
使う包装紙やリボンの質感や色でもかなり印象が変わってきますので、パパの好きな色や好みの柄、年齢層に合わせてラッピングを楽しむのも良いですね。

 

個人的にシックなものもお勧め。

こんなのはいかがですか?シャツとネクタイ、スーツの色の組み合わせによっては印象もがらりと変わります。

 

普段、パパが着ているスーツやお気に入りのネクタイなんかをうまく表現できたら、より喜んでもらえそうですね。

父の日ですから、ママは自分の父親の分も考えなければいけないので大変かと思いますが、旦那さんが喜ぶ姿はきっとママもうれしいはず。

このラッピングは父の日以外にもバレンタインデーや旦那さんの誕生日にも使えますし、覚えておいて損はありませんよ♪

 

 

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたか?手作りと思うとなんだかハードルが高く感じますが、実際は気持ちの問題。

子供が作るとなれば、より大きなポイントは「パパへの日頃の感謝」ですよね。

自分たちが毎日おいしいご飯を食べて暖かい布団で眠ることができるのはパパのおかげ!感謝しなさい!!なんて、いう必要はありません。

でも。パパが自分たちのために頑張ってくれているということを意識してもらういい機会ですよね。

意外と忘れてしまう、日頃の感謝。これを機に、手作りプレゼントで気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

  1. セントパトリックデーとは?モチーフが”緑”な理由!

  2. 元営業直伝!?新型ラパン人気色ランキング!色選びで悩んだら参考に!

  3. かなりお得!オービィ横浜の割引入館券をゲットする方法!

  4. 意外と知らない?!ハロウィンに仮装をする意味!

  5. 振袖レンタルの予約はいつから?成人式の2年前から予約?!

  6. 今年の敬老の日はいつだっけ?2016年こそ忘れずに!

  7. プリウス新型の納期を営業マンに聞いてみた!

  8. EMSのインボイスの書き方は?実例を紹介!

  9. 今年の父の日はいつ?2017年こそ感謝を伝えてみる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP