結婚式おすすめ曲ランキング!ディズニーソングはコレで決まり!

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 72

結婚式は大好きなディズニーソングで!と思っているあなたにお勧めの曲をランキング形式でご紹介します♪

何を隠そう、私自身が結婚式の際にゲストを迎えるところから送るところまでディズニーソングで揃えたんです。

結婚式と一口いに行っても、かなり細かく曲決めも分けられています。実は、私もディズニー大好きですが、キャストとして働いていた姉の助けも得ながら、曲を選んだんです。

でも、ディズニーの曲ってたくさんあるんですよね。

そこで、どんな曲が良いか?楽しい曲、盛り上げる曲、ちょっと切ない曲など、ご紹介します♪ちなみに、曲を選ぶのは会場によっても異なるかもしれませんが、私の場合は

  • ゲスト入場
  • 新郎新婦入場
  • お食事開始
  • ケーキ入刀
  • お色直し退場(新婦)
  • お色直し退場(新郎)
  • お色直し入場
  • キャンドルサービス
  • 両親への手紙
  • 新郎新婦退場
  • ゲスト退場

といった感じですね。この中で、記憶に残りやすい場面で使用されて、なおかつ悩むのが

  1. 新郎新婦入場
  2. ケーキ入刀
  3. お色直し退場(新婦)
  4. お色直し退場(新郎)
  5. お色直し入場

このあたりですね。

今回は上記5つをメインにお勧めしたいと思います。たくさん出し過ぎても迷ってしまうと思うので、ベスト3でご紹介しますね。基本的にはiTunesで探せば見つかるものをご紹介します。

 

ココがメイン?!新郎新婦入場おすすめ曲!

0115

披露宴会場でお二人を待ち構えているゲストの方々。

そこへ現れる新郎新婦。曲へのこだわりはココにありといっても過言ではありませんよね。ということでお勧めの曲をご紹介していきましょう。

基本的には、曲目とその曲が使われていた作品名を記載していきます。

いろいろなアレンジで出ているので、気に入ったものを使用すればOK!ですが、1位に関してはイチオシも載せておきますね。

 

  1. 美女と野獣

    美女と野獣より 結婚式入場といえば鉄板かも?!もう、新婦の気持ちがのっかているとしか思えません(笑)おすすめは「ハウス・ディズニー」に収録されているものです。クラシックなものが多いのですが、ピアノとハウスアレンジが新鮮でいいですよ♪

  2. 輝く未来

    塔の上のラプンツェルより オリジナル日本語&英語+ピアノアレンジあり

  3. 生まれて初めて

    穴と雪の女王より オリジナル日本語&英語+ピアノアレンジあり

 

主役は花嫁!
花嫁が一番キラキラに輝ける曲を選ぶのがおススメ!ディズニーはプリンセンスソングがたくさんあるので、好きなプリンセスの曲を使用するというのも1つですよね。歌詞のないものや英語の歌詞で雰囲気に合えばお好きな曲を使われるのがおすすめですよ♪

 

ケーキ入刀で盛り上げて!

0299

ケーキ入刀は一大イベントですね。盛り上げポイントですので、おすすめはサビの部分で大いに盛り上がる曲です。早速ランキングをご覧ください!

  1. ホール・ニュー・ワールド

    アラジンの超有名曲!盛り上がること間違いなしです。オリジナルも良いですが、オリジナルサウンドトラックの中にある、ピーポ・ブライアンとレジーナ・ベルの歌うものが個人的にはおすすめです!2:36あたりに来るクライマックスは盛り上がりますよ~

  2. エバー・エバーアフター

    魔法にかけられてより オリジナル英語

  3. 好きにならずにはいられない

    リロ&スティッチより オリジナル&アレンジアリ

 

ケーキ入刀の瞬間に・・・
選んだ曲の一番盛り上がるところを持ってくるようにしましょう。細かい打ち合わせはあると思いますが、適当なところを使われてしまわないためにも、何分何秒のところを使いたい!と明確にしておくといいですよ。

 

 

お色直し行ってきます♪(新婦)

0005

お色直しは花嫁にとってもゲストにとっても楽しみなイベントの一つですよね。そこで、おすすめなのは王道のプリンセスソング。けれど、王道はみんなと被ってしまいそう・・・ということで、私が一番にお勧めするのはアレンジタイプ。

 

  1. 夢はひそかに

    シンデレラより おすすめは「WOW!ディズニーマニア4」に収録されているものです。こちらはオリジナルの印象とはだいぶ違って、POPな感じです。明るく楽しく「いってきます!」という感じがよければぴったりですよ。

  2. パート・オブ・ユア・ワールド

    リトルマーメイドより オリジナル&アレンジあり

  3. 自由への扉

    塔の上のラプンツェルより オリジナル日本語&英語+ピアノあり

 

お色直しのエスコートは誰に?
お色直しのエスコートは誰にお願いしますか?例えば、仲の良い友人や若い方がエスコートをしてくれるのであれば上記の曲がおすすめですが、ご年配の方や、会社の上司であったりするのであれば、クラシカルなアレンジを選ぶと良いと思います。一緒に歩いてもらう方をイメージしても良いですね。

 

 

お色直し迎えに行ってきます!!(新郎)

0130

新郎のお色直しは・・・お迎えの要素がメインですよね(笑)新婦が先に出て行ったあと、一人会場に残された新郎が明るくお迎えに出ていけるように元気な曲や堂々とした曲がおススメです!

  1. ハクナマタタ

    ライオンキングより おすすめはなんと!DAPUMPが歌うハクナマタタ。英語歌詞でアレンジがかっこいいのでお勧め。新郎の退場が友人と一緒にするようであればピッタリですよ~!

  2. ユール・ビー・イン・マイ・ハート

    ターザンより オリジナル&アレンジあり

  3. ゴー・ザ・ディスタンス

    ヘラクレスより オリジナル&アレンジあり

 

新郎のエスコート?
私の場合、主人のエスコートは友人2名でした。従兄の時は男3兄弟で退場、主人の兄の時はお母さんでした。身内や友人が基本だと思うのですが、男性が主人公の曲を選ぶとしっくりきますね。元気な曲、壮大な曲といろいろありますが、お父さんがエスコートならヘラクレス「プラウド・オブ・ユア・ボーイ」もおすすめ。自慢の息子の意味ですね。

 

お色直し入場~!!盛大に盛り上げよう!

0179

まってました!とゲストが一斉にカメラを手に待ち構えています。ここぞといわんばかり、お気に入りのドレスで登場してやりましょう!大好きなドレスに、大好きな曲、隣には花婿が!!

  1. いつか王子様が

    これも王道ですね。プリンセス系の曲はどれも良いです。Q:INDIVIのものがおすすめですが、こちらもアレンジがたくさん出ていますし、クラシックもあります。会場の雰囲気や、ご自分の好みに合わせてみてはいかがでしょう♪

  2. 夢はひそかに

    眠れる森の美女より オリジナル&アレンジあり

  3. 扉開けて

    アナと雪の女王より オリジナル日本語&英語+ピアノあり

 

キャンドルサービスをするなら・・・
お色直し後の入場でキャンドルサービスをする場合も最近では多いですよね。全席回るとなると、結構時間がかかるのでリピートしてもらうのか、あらかじめ数曲選ぶのかも確認しておくといいと思います。無音の中歩くことはないと思いますが、せっかくなら好きな曲で登場したいですよね。

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか。

今回、ランキングの1位に紹介させていただいた曲は、実際に私が使用したものです。すべての曲に共通していえるのは「どのタイミングでどの部分を使うか」をしっかりと曲を聴いてチェックしておくことです。

音源も自分で用意しなくてはならないのか、曲目をリストアップだけすればよいのか変わってきますが、どのアルバムに収録されているどの曲なのか?というのはしっかりとメモしておきましょう。

ディズニーの曲はアレンジも多いですし、コンピレーションアルバム自体も多数出ています。それだけ幅広く選べる分、曲の情報をしっかりしておかないと、間違って伝わってしまうかもしれません。

しっかりチェックして、素敵な結婚式にしてくださいね♪

ちなみに、今回使用した画像はじつは自分自身のものです(笑)

スポンサーリンク

関連記事

  1. お宮参りの撮影をしたい!値段の相場はいくらなの?

  2. ロープウェイは大混雑?!鋸山の駐車場は無料駐車場を狙え!

  3. 東京のお土産は?会社用はこれに決めちゃえランキング!

  4. EMSとSALの違い!国際小包を送るならどっち?

  5. 数珠は女性用ってあるの?色や大きさの目安!

  6. おはぎとぼたもちの呼び方!春と夏で違うのはなぜ?

  7. ハロウィンで仮装したい!どんな種類が男性向き?

  8. ブルーベリーでOK?ポリフェノールのダイエット効果に注目!!

  9. 意外と簡単!クリスマスツリーのオーナメントは手作りで!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP