日焼け止め顔用に全力でおすすめ出来るのはコレ!敏感肌でも安心ね!

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 648

日焼け止めが本格的に必要になる季節目前。あなたは顔用の日焼け止め選びに悩んでいませんか?
市販されているものはどれを選んでいいかわからないし、敏感肌気味のあなたはドラッグストアで手に入る日焼け止めとは相性が悪いかもしれないですよね。

多くの女性は、顔用の日焼け止めを選ぶとなるとメイクとの関係も考えているはずです。下地代わりになるのか、どうかですね。

あなたももしかしたら、化粧下地も兼ねてくれる一石二鳥で敏感肌にも使える私のための日焼け止めがあったら!と思っているのかも。顔にも使えて、化粧下地になるのなら時短にもつながって良いですよね。

そこで、この記事では

  • 敏感肌でも安心して使える
  • 化粧下地の代わりにもなる
  • お手頃価格

の条件を満たす日焼け止めをご紹介しますね!

ほかの方が書かれているような「日焼け止め(顔用)おすすめ〇〇選!」のような記事ではないので、そういった記事を探されている方には参考にならないかもしれませんのであしからず。

 

敏感肌気味で欲張りな私にピッタリな日焼け止めはど~れだ?!

171608

ずばり!

妊婦さん御用達ブランドもの

です。

妊婦さんじゃなくても、ママでも肌が敏感な方にはおすすめなんですよね。

きっと、あなたにピッタリな日焼け止めです♪

 

紹介するのは『ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト』という日焼け止めです。

 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトの特徴をわかりやすく箇条書きにして見てみましょう。

  1. SPF33、PA++ 全て天然由来成分!
  2. 伸びの良いテクスチャで付け心地◎
  3. 赤ちゃんから使える(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)
  4. 植物エキスで潤いと肌のキメを整える
  5. 白浮きせず、化粧下地にも使える
  6. 石けんで落とせる
  7. 柑橘系のやさしい香り(日焼け止め独特のにおいではない!)

 

この7つのポイントで、あなたの日焼け止めへの悩みは解消されるかもしれません!

 

と、その前に、ヴェレダの名前はもしかしたら馴染みがないかもしれませんね。

あなたにお子さんがいれば聞いたことがあるかもしれませんがヴェレダは妊婦さんやベビー御用達のオーガニックコスメのブランドなんです。

敏感肌と何の関係があるの?と思ったかもしれませんね。

実は、敏感肌の方にこのヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトがおすすめなのにはちゃんと理由があるんです。それは、

 

妊娠中、敏感肌になってしまう妊婦さん向けに作られている!
赤ちゃんにも使用できる安心・安全の成分である!

ということです。

100308
女性は妊娠によって肌がとても敏感になります。妊娠前は肌が強かった人でも敏感肌になってしまうこともあるんです。
「妊娠中は日焼けしやすい」と言われても半信半疑だった私ですが、ケアを怠ったがためにデコルテに存在していなかったほくろができてしまったり、顔にも知らない間にシミが・・・

そう、肌が紫外線にとても過敏になってしまっていたんですね。

このヴェレダの良い点はあなたの悩みにフィットしてくるはずです。上記と重複する点もありますが、

 

  • すべて天然成分なので敏感肌でも大丈夫
  • 薄ベージュ色のクリームが化粧下地代わりになる
  • 石鹸で落とすことができる
  • 植物エキスが肌の保湿・保護をしてくれる
  • 植物エキスが肌を引き締めキメを整えてくれる
  • 植物エキスが肌荒れを防いでくれる

これらの点が

 

「乾燥肌の私でも顔につけられて、冬でも夏でも保湿効果があって、なおかつ化粧下地にもなってくれる上に石けんでオフもできちゃうような、そんな都合のいい日焼け止め」

 

に当てはまっちゃうんですよね~。

いかがですか?

ドラッグストアなどで販売されている日焼け止めよりも肌に優しくて、化粧下地にもなって、石鹸で落とすことが出来るなんて虫が良すぎると感じてしまうかもしれませんね。

でも、個人的にも愛用しているので自信をもっておすすめできます。

もちろん、人には好みもあるので押しつけはしませんけどね。

 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトはコスパ的にも優秀なんです!

値段も税込み2484円と、これだけのメリットがあるにしてはリーズナブルだと思いませんか?下地も含めて考えたら1本で済むのでコストパフォーマンスにも優れていると思います。敏感肌用の顔に使えるタイプの日焼け止めは、口コミサイトで見ると相場は3000円~6000円ほど。内容量は20mlくらいのものが多いですよね。この値段でこの量・・・試してみるのはちょっと勇気がいります。

でも、ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトは50ml入ってこの値段。顔に使えなくても体に使えば良いか!と思えるので(私はそう思って試してみたのです!)、これもおすすめの理由の1つですね。

 

 

 

何よりも私が気に入っているポイントは「日本人の肌を考えて開発された すっとのびる、浮かない、うるおい続くオーガニックUV」という点です。もともとは海外のブランドですが、日本限定製品なんですね。

使い方もいたって簡単です。

 

使い方のポイントは?
外出前に適量を顔や体に均一にのばしましょう。
どんなに効果が高いといわれる日焼け止めでも、日焼け止め効果を保つためには、こまめな塗り直しが必要です。
使用後は、洗顔料や全身用洗浄料などでよく洗いましょう。専用のクレンジングがなくても良いので助かりますよね。

 

こまめな塗り直しは化粧下地代わりに使う場合は無理だと思いますが、外出しない・メイクをしない日常生活の中で使うときは気を付けてみてくださいね。

もう少し気をつけたいのは白浮きさせないように使うこと。白浮きしにくいというのが特徴の1つなのですが、どうしても白く浮いてしまいやすい使い方というのがあります。

 

”白浮き”させないポイントは?

100301

肌の色が健康的な方は塗りすぎると白くなってしまいます。

白浮きせずに使うには厚塗り厳禁なので、メイク後のパウダーなどに日焼け止め効果のあるものを重ねるとか、ファンデーションに日焼け止め効果のあるものを使用するなど併用できるのがベストです。

どうしても重ね塗りをするときは、1度目に塗ったものが乾ききってから塗ると白浮きしにくくなります。

肌に赤みがある場合は、ベージュ色のクリームが赤みをやわらげてくれますが、赤身のない肌だと、やはり厚塗りは白浮きの原因になります。

あなたの肌が健康的な色だったり、赤身のない場合は厚塗りにならないように心掛けてください。

 

そうすれば、ワントーンアップしたお肌も手に入れられますよ♪

スポンサーリンク

終わりに

もっと高くていいものも存在していると思います。それは化粧品や洋服すべてに言えることですよね。

でも、あなたにおすすめしたいのはリーズナブルで(お試ししやすくて)悩みを解消できるものなんです。

私は友人の紹介でこの製品の存在を知りました。妊娠のお祝いに友人がヴェレダの製品セットを買ってくれたのがきっかけです。私の体調の変化や、体のことを考えて選んでくれた、おすすめしてくれた彼女にはとても感謝しています。

コチラからヴェレダの公式通販サイトへ行けるので、気になる方はチェックしてみてください。

→ヴェレダ(weleda)公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップ

もし日焼け止め選びで悩んでいる友人がいたら、絶対におススメしているので、もしよかった参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 馬油はニキビにも効果が!どんなニキビに効くの?

  2. MacでBOOTCAMPの容量を後から増やすには?

  3. ATMのはしご体験・・・楽天銀行カードがATMで使えなくなった時の対処法!

  4. 脱毛方法 自宅で手軽に試せるのは?

  5. 馬油(ばーゆ)とは?赤ちゃんや妊婦でも安心して使えるの?

  6. 馬油でシミが消えた?消える理由と使い方を紹介!

  7. 加湿器の選びかた!スチーム式のおすすめは?

  8. エポスカードの支払い日に遅れたら?実際こうやって対処しました!

  9. 加湿器にアロマオイルを!正しい使い方と選び方は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP