大学生にも!パソコンバッグの女性向けは可愛いだけじゃない!?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 73

仕事でパソコンを持ち歩くのにダサいバッグは使いたくない。

どうせなら、機能性もあって見た目も女性らしいのがほしい。

でも、なかなか探しても良いものが見つからないんだよね・・・と、悩んでいるあなたに、可愛いパソコン用のバッグを紹介したいと思います。大学の論文やレポートを書くのにパソコンを持ち運ぶなら、可愛さも兼ねそろえたものがほしいですよね。

仕事で使わない私でも、パソコンを外出時に持ち出す用事があるときは、

「収納力」「重さ」「見た目」

は気になりますね。中でも、男性用のものが多くて、可愛いもの、女性向けのデザインのものは本当に少なくて・・・「おじさんみたいなのは嫌だ・・・」と感じてしまいます。

私自身、パソコンを持ち歩くために「見た目もこだわって選びたい!」と思ってやっと納得できたものがあるので、よかったら参考にしてみてくださいね。

可愛いだけじゃない!?実力十分のパソコンバッグ!

ということで、実際に愛用しているのがコチラ!

abbi NEWYORK(アビィニューヨーク)のパソコンバックです。abbi製品は、女性向けのデザインのパソコンバッグがいくつか展開されているんですよね。

はっきり言えば、ひとめぼれ・・・?

メンズでもかっこよく使えるバッグもありますが、女性用では群を抜いて素敵だと思います。まず、abbiのパソコンバックの種類を紹介しておきますね。

主に、

  • ANGIE
  • MINA
  • ALLY

の3タイプがあります。

一番人気はMINAだそうですよ。一番人気に弱い私も、MINA愛用中です。ということで、今回はこのMINAについて紹介&レビューをしてみたいと思います。

サイズ展開がS/M/Lとあるので、自分の持っているPCのサイズに合わせることができるので嬉しかったです。大きすぎても小さすぎても困りもの。ジャストサイズでは、他の荷物を別のカバンで持ち歩かないといけなくなりますしね。

 

見た目重要派のあなたに!

「見た目」が一番気になるところですよね。外観はキルティング素材にスパンコールがあしらわれていて上品でフェミニンな印象です。色はSとLはブラックとクリームの2色。Mサイズは3色展開でブラック、クリーム、ピンクです。

ブラックはカバンの中がピンク色で、クリームとピンクは水色になっているところもポイント高いです。

ビジネスで使うならブラックやクリーム。

可愛さ追求ならピンクがおススメです。

ちなみに、私はクリームにしました!

 

PC周りのアクセサリーが収納できるようにポケットがついているのもありがたいです。マウスや充電器が必需品の私には、この小さな気遣いが嬉しい!これが「収納」のポイントですね。

ショルダーバッグにもできますから、手がふさがらないのも良いですよね。「重さ」に関して言えば、パソコン収納時でもショルダーにすることができるので、楽に運ぶことができますね!

各サイズの比較表は以下の通りです。

SML
サイズ高さ29㎝

幅37㎝

奥行7㎝

高さ30㎝

幅41.5㎝

奥行7㎝

高さ34㎝

幅44.5㎝

奥行9㎝

対応インチ数14.1インチ15.4インチ17インチ

私はMacbookpro15インチのものを使用しています。カバーもつけているので、2ミリくらい?若干大きくなっていると思います。最初は「大は小も兼ねる!」と思い、Lサイズの購入を検討していましたが、肩掛けにした時のサイズ感がどうも大きすぎるようなので、Mサイズにしました。

実際、PCを入れてみた様子を後ほどご紹介しますね!

ついでといっては何ですが、他の2つのタイプもさらっとご紹介しておきましょう。

 

ANGIE&ALLY!!

MINAをフルオープンタイプにしたのがANGIEで、ノートPCも15.6インチまで対応しています。A4のファイルやノートが入るのはかなりうれしいですよね!MINA同様に、スパンコールがさりげなくキラキラして、とてもフェミニンです。サイズは高さ30㎝×幅41.5㎝×奥行7㎝となっています。

ALLYはアジアンテイストで、オリエンタルな柄と刺繍が華やかな印象を与えてくれます。お仕事向きではないかなとは思いますが、2色展開で15.4インチのPCに対応したサイズになっています。

サイズは高さ30㎝×幅40㎝×奥行7㎝となっているのでPCアクセサリー類や、ノートやファイルも持ち運べますね!

 

Mサイズは使い勝手もいいし、購入する方が多いのか売り切れになっているお店が結構多い印象です。

では、実際の使用感などを写真を交えてご紹介していきましょう~。

abbi の”MINA”はこんな感じ!女子力高まるぞ!!

高まります、女子力!!

ということで、ここからは実際のレビューに移りましょう♪

まずは外観です。じゃーん!!部屋の中で(しかも夜に・・・)撮影しているので、ちょっと暗くてわかり面のですが、スパンコール、お分かりになりますか!!!?

ファイル_000 (1)

太陽の光を浴びたら、とってもキラキラで綺麗なんです!

そして、さり気ないリンゴ型のミラー。これは女性にはうれしいですよね。持ち手もベージュで、とっても上品です。パッと見でパソコンバックと見えないところもおすすめ。

この外観なら、おしゃれしていてもスーツ姿でも、邪魔にならないですよね。

続いては開口部ですね。

ファイル_001 (1)

横のほうまで前回はできませんが、上から5~6cmほど両側とも開くことができるので、思っている以上にすんなり収納できてしまいます。ショルダータイプにすることができるので、この位置に金具がついていますね。

さて、中を見てみましょう。どうです?綺麗な水色です!

ファイル_002

個人的に好きな色なので、見るたびニヤニヤ・・・・ニコニコしてしまいます。写真でもわかる通り、小分けに収納ポケットがついているのでPCのアクセサリーや、スマホ、ペンなどもさしておけます。

反対側には、パソコンを固定しておくためのベルトがついています。

ファイル_003

で、実際に私のMacを入れてみました。

ちょっとわかりづらい(配線がごちゃっとしていて申し訳ないのですが・・・)ですが、1台入れてもかなり余裕があります。もう1台入りそうなくらい。

ファイル_004

マチがしっかりとあるので、これなら授業に使うノートやファイル、会議で必要な資料や訪問先で必要な契約書類がしっかりと収納できますね。

パソコン1台であれば、さほど重さは気になりませんが、ファイルやノートなども一緒に入れるようであればショルダーにしてあげればOKですね。パソコンを入れた状態でも自立しますし、ビジネスバッグとしてもかなり優秀だと思います。

スパンコールが洋服に引っかかる!なんてレビューを読んだのですが、今のところそのようなことはないのと、手で撫でてみても、引っかかったりはしません。

もし、スパンコールが引っかかるようであれば成形上できてしまったバリのせいだと思います。バリをとれば問題なく使えるそうなので、もしそうなったら、この方法で対処しようと思っています。

スポンサーリンク

おわりに

さて、いかがでしたか?可愛いパソコンバッグ選びの参考になったでしょうか??

他で探してもここまで「良いな!」と思えるものに出会えなかったので、私としてはあなたにおすすめのパソコンバッグです。女性なら、自分の持ち物に可愛さや上品さを求める人も多いと思います。

好きな物に囲まれて生活したいですもんね!

おじさんのようなパソコンバッグは嫌!パソコンだって可愛いバッグに入れて持ち運びたい!と思っているなら、このバックはかなりあなたにぴったりだと思いますよ♪

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 女性はスーツのインナーに何を着る?暑い夏はこう選ぶ!

  2. ダサいのは嫌!女性営業マンのバッグ選びのポイント紹介!

  3. どう選ぶ?営業女子の仕事靴!どんな靴が何足必要か知りたい!

  4. NGって本当?!女性営業職のネイルはここがポイント!

  5. 本当に営業に向いていない人とは!向いてるかは自分が決めるんじゃない?

  6. 簡単5ステップ!インスタグラムのリポストのやり方!!

  7. ブログ作成の注意点!独自ドメインでWordPressを使うなら!

  8. 女性の営業職って髪型はどうする?ロングの場合の鉄板は?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP