ハロウィンで仮装したい!どんな種類が男性向き?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 526

ハロウィンの季節。この時期はイベントも多く、10月末は大忙しなのでは?

彼女と出かけるもよし、出会いを求めるもよし!

何より楽しみなのは女性の仮装だよなーなんて思っていたら…。

彼女や友人に「一緒に仮装しよう」と言われてしまった!

参加イベントが仮装必須だった!

と、お困りの男性、多いのでは?

ハロウィンの仮装が一般化してきたとはいえ、まだまだ女性のほうが多いのが現状。

男性はどんな仮装をしていいのか迷ってしまいますよね。

どうせならカッコ良くて、女性に人気で、それでいてコストはかけたくない、という本音も聞こえてきます。

また、彼氏に仮装をさせたいけどどんな仮装がいいか迷っている女性もいるでしょう。

そんな方々のために、ここでは

  • 男性向けの仮装
  • 手軽に準備できる仮装
  • 女子ウケする仮装

についてご紹介します。もちろん、カップルで楽しめる仮装もありますよ!

素敵な仮装で彼女やお目当ての女の子にアピールできるよう、ここを読んでばっちり予習しましょう!

 

男性向けの仮装の種類は?

男性ならではの仮装はたくさん!

ハロウィンの仮装といえば女性がメインだと思っていませんか?

そんなことはありません!

男性ならでは、むしろ男性にしかできない仮装はたくさんあります!

その代表がパイレーツやヴァンパイア、狼男です。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」が日本で爆発的人気を得てからすっかり定番となったパイレーツ。

人気アニメ「ワンピース」の影響もあり、海賊ものは今後も廃れることはないと言えるでしょう!

そしてハロウィンといえばヴァンパイアと狼男も定番

ヴァンパイアでクールにカッコ良くきめるか、狼男でカッコ可愛く決めるかはあなた次第!

他にも、男性におすすめの仮装としてゴースト、囚人、ゾンビポリス、迷彩服の軍人などがあります。

これらは彼女とペアで揃えることもできるので、一人ではちょっと恥ずかしい、という方にはぴったりですね。

ハロウィンで仮装するには本来意味があるので、そちらを参考にしてみても良いかも。

 

意外と選択肢の多い男性の仮装。

なんだかやる気がわいてきた!と思いつつ、細かい準備はやっぱり面倒…。

衣装にコストはかけたくないし、手作りなんて言語道断!ですよね。

そんな多くの男性のために、次は簡単・手軽にできる仮装のご紹介です。

 

 

手軽にできるおすすめの仮装は?

Single cute little boy with serious expression dressed in black vampire cloak over white background

定番の仮装もスーツさえあれば可能です!

男性であれば、ほとんどの方がスーツを1着は持っていますよね。

中には、これはそろそろ捨て時だな…なんていうスーツもあるのでは?

男性仮装の大定番、ヴァンパイアはブラックスーツと整髪料さえあればOK!

髪の毛はオールバックで固め、白シャツを着用。タイは持っていれば蝶ネクタイが良いでしょう。

更に完成度を上げたければ、量販店で安く販売している仮装用のマントを羽織れば完璧です。

また、ダメージ加工の激しい服やもういらない服、これを使わない手はありません!

いらない服はご自身でところどころ切り裂いて、ダメージを施してください。

これらの服を着用するだけで、簡単にゾンビ男の完成です。

とっても簡単ですね。

ヴァンパイアとゾンビ男、どちらも目の周りのクマや傷、血のりを加えるとより本格的になります。

けれど、男性にとってメイクはちょっとハードルが高いですよね。

この時期はそれらを簡単に再現できるタトゥーシール等も販売していますので、ぜひ活用してみてください。

 

以上、手軽にできる仮装のご紹介でした。

おすすめの仮装、手軽な仮装はこれでばっちり。

でも…実際のところ気になるのは、女性の評価だったりしますよね?

せっかくだから彼女にも褒めてほしいですよね!

というわけで、次は女性にウケる仮装についてご説明します!

 

女性ウケを狙うなら?

 

Pirate on the coast

ヴァンパイアとパイレーツは女性人気不動の2トップ!

ヴァンパイアなら綺麗めに、パイレーツならジョニー・デップ風に決めれば間違いなしです。

ただ、この二つは人気ゆえ大勢と被りやすいという点が気になりますね。

周囲から一歩抜きんでた存在になりたいならクオリティをあげるしかありません。

牙などの小道具やウィッグ、髭などを使用すると、ぐっと注目は高まるはず。

また、女性に人気の「職業」に着目するのも良いでしょう。

女性に人気の職業、それはずばり「医者」です。

白衣があればOKなのでとってもお手軽。聴診器は会話のネタにもなるのでお忘れなく!

どちらも量販店などで手に入ります。

ゾンビドクターに変身すれば、ゾンビナースと仲良くなれるかも…?!

 

番外編として、女性が絶対に食いついてくるものとして「着ぐるみ系」をご紹介します。

 

ウケ狙いなら・・・

狼男などのリアルな着ぐるみより、かぼちゃなど少しポップでキュートなものがおすすめ。丸くてふっくらしたフォルムを、女の子も「可愛い~!」と絶賛してくれることでしょう。

女の子と仲良くなれること間違いなしのこの仮装ですが、問題は本当にウケ狙いであること。

モテたい人がすると、不完全燃焼で終わるなんてこともありえます。

着ぐるみはウケたい人専用ですね。

 

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。

男性の様々な仮装をご紹介してきましたが…、

実は、女性にとって重要なのは「仮装をしてくれた」という事実でもあるのです。

この人は仮装をして一緒に盛り上がってくれるんだな、と思わせることが第一歩なんですね。

どんな仮装でも、そこに楽しむ気持ちと盛り上げる気持ちがあれば大丈夫!

そして仮装がきまっていればなお最高!

今年のハロウィンは仮装で大盛り上がりしましょう!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 馬油でシミが消えた?消える理由と使い方を紹介!

  2. 羽毛布団はコインランドリーで乾燥できる?上手な利用方法!

  3. 今年こそ混雑回避!平塚の七夕祭りで屋台を楽しもう!

  4. セントパトリックデーのパレードはいつ?2016年の全国の日程!

  5. 敬老の日のプレゼントは?幼稚園でも手作りできちゃう!

  6. お宮参りの服装に悩むママ必見!冬に気を付けるポイント!

  7. 今年のハロウィン!仮装は男ウケを狙ってみませんか?

  8. おはぎとぼたもちの呼び方!春と夏で違うのはなぜ?

  9. 就活の準備を始めよう!スーツと必須アイテムはコレ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP