今年のハロウィン!仮装は男ウケを狙ってみませんか?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 640

ハロウィンはイベント盛りだくさん!仮装して参加することも増えてきていますよね!

旦那様や彼氏へのサプライズや、気になるあの人へのアピール・・・

ここは仮装に力を入れてばっちり目立ってアピールせねば!!

・・・と、勢い込んでみたものの、男ウケのいい仮装ってなんだろう?

やっぱり露出多めがいいのかな?逆にやりすぎて引かれたらヤダ!!

なんていう人のために!

  • 男ウケのいい仮装
  • 男が引いちゃうNG仮装
  • 男だけじゃなくて女子にも高評価の仮装

以上について説明しちゃいます!

 

男子の注目をばっちり集める素敵な仮装のご紹介です!

 

ハロウィンの仮装で男性ウケする仮装は?

Leute machen Foto vor Fotobox

制服が嫌いな男性はいません!

とくに、人に奉仕する仕事の制服…ナース、メイド、女医は男性に大人気です。

日本男性が女性に求めるものは癒しなんですね。男ウケを最優先するならこの3つがおすすめです。

けど、上記の仮装ってありがちというか、鉄板すぎて面白味がないと思いませんか?

メイドなんて秋葉原に行けばハロウィンじゃなくても会えますしね。

家で彼氏と二人きりのハロウィンパーティーなら断然アリですが、外に出れば確実に誰かと被ります。

相当オリジナリティがないと、集団の中に埋もれてしまうことに…。

そのうえ、鉄板衣装は全身で「男ウケ狙ってます!」と言っているようなもの。

どうせならさりげなくアピールしたいですよね。

ということで、せっかくのハロウィンですから、この時期じゃないときまらない仮装にしましょう!

ハロウィンならでは、さらに男性人気の高いものといえば、魔女、かぼちゃ、そして小悪魔など。

ローブや着ぐるみ系のダボっとしたタイプではダメですよ。

程よく体のラインが見えて、一番細く見えるデザインをチョイスしてみてください。

また、可愛い系かセクシー系かはデザインによっても大きく変わります。

例えば同じ魔女でも、

  • パニエたっぷりのふんわりシルエットなら可愛い系
  • 編み上げビスチェならセクシー系

になります。

ご自身の雰囲気にあったものを探してくださいね。

 

こうして考えると、男の人ってやっぱり単純だな~。

なんて思ってるそこのあなた!甘いです!

男の人だって、狙い過ぎると逆にひいちゃうこともあるんですよ~。

というわけで、次は狙い過ぎて逆にダメなものについて説明します!

 

 

思わずドン引き!逆に狙い過ぎてダメなものは?

6R7KCXBEEE

本気ゾンビ、過激露出、似合ってないものはNG!

ゾンビナースやゾンビメイドも鉄板ですが、気合を入れ過ぎてまるでハリウッドのゾンビ映画みたいになってしまうのはいただけません。

ハロウィンパーティーはあくまで気軽に楽しむもの。

あまりに本気すぎると「本場の人が来た!」状態になってしまい、男性は一歩引いてしまう傾向があるようです。

また、過激な露出は男性の目を引きますが好印象は持たれません

チャラいついてる、遊んでる印象を持たれてしまう可能性のほうが大きいでしょう。

体のラインは出ていても、肌見せは節度を持ったほうが良さそうです。

そして最後に似合っていないもの。

これは二次元の仮装、つまりアニメキャラなどのコスプレのことです。

アニメキャラクターのスタイルは得てして誇張されているもの。現実には再現不可能なものが多いです。

下手をすると、引くを通り越してがっかりされてしまうことも…。

スタイルと再現率に絶対的な自信のある人以外は避けたほうが無難ですね。

 

番外編として挙げたいのは、「本当の制服」です。

 

意外なNG路線・・・

高校時代の制服や、会社で着ている制服、現役看護師さんや女医さんの白衣。自前だし着替えも楽だしお手軽だわ!なんて思うかもしれませんが、男性の目は厳しいですよ!

高校時代の制服。これ、喜ばれると思うかもしれませんが、意外とそうでもないのです。

むしろあなたを見る目はより厳しくなると思ってください!

まず、女子高生を好きな男性は女性が思っているほど多くはありません

そして、女子高生に好感を持つ男性が好きなのは「女子高生」であって、「女子高生の制服を着た成人女性」ではないのです!

 

 

ただし、その制服をハロウィン仕様にリメイクするなら話は別です。

ただのコスプレではなく、ハロウィン用の仮装であれば受け入れる男性も多いようですよ。

また、仕事着である制服や白衣だと、「仕事帰り?」「手抜き?」なんて思われてしまいます。

OL制服や白衣は見た目も地味なので、どうしても制服が良い場合はスペアの制服をハロウィン用に大胆にリメイクしましょう。

 

男心は思いのほか複雑なものですが、これで男ウケはばっちり!

でもちょっと待って!

パーティー会場にいるのは男性だけではありません!

女子としては同じ女性からの評価も気になるもの。間違っても反感なんか買いたくないですよね。

次は男女問わず評価が高い仮装をお教えします!

 

 

女子ウケ!男ウケも狙いつつ同性からも高評価なのは?

two stylish sexy hipster girls best friends ready for party

おそろコーデは迫力もあり、男女問わず注目の的!

女性の行動や嗜好を大きく左右するのは「同調」だと言われています。

自分に近いものや似たようなものには愛着を覚えますが、自分と大きく異なるものは避けたり敵視したりするとか。

つまりハロウィンの仮装も

  • あまりにもセクシーすぎるもの(激しい露出、盛り過ぎた胸、ミニすぎるスカートなど)
  • あまりにも張り切り過ぎたもの(本気のゾンビメイク、大量の血のりなど)

上記のものは同性に「ちょっとやりすぎじゃないの…?」と思われてしまう可能性が高いです。

そして、これらに良い印象を持たないのは男性も同じですね。

というわけで、セクシー過ぎず、張り切り過ぎない仮装であれば男女問わず一定の評価は得られます

でもそれだけじゃ物足りない!という方。

そんな方は、今はやりの双子コーデや複数人でのおそろコーデを取り入れてみてはどうでしょうか。

一人ではあまり注目されなくても、人数は多ければ多いほど迫力が出るもの。

足並みをそろえたコーデなら反感を持たれることもありません。

男女問わず注目の的で、女性から写真撮影を求められるケースも多いのだとか!

もちろん、同じ衣装でも個性は大事!

たとえば、全員魔女でも、素足、タイツ、ニーハイ、網タイツ…などバリエーションを作り、個性をアピールしてみましょう!

 

また、女性から評価される、褒められるという点では手作り衣装もおすすめです。

「これ可愛いね~どこで買ったの?」「実は作ったんだー」「えーすごーい!来年作ってほしい!」

なんて会話になれば、あなたの株も急上昇!

裁縫に自信のある人はチャレンジしてみても良いでしょう。

スポンサーリンク

終わりに

いかがだったでしょうか。

男の人って単純なようで難しくて厳しい。そしてもっと厳しいのは同性の目!

けれど、ここで説明したことをしっかり押さえれればあなたのハロウィンも素敵なものになること間違いなしです!

そうそう、お目当ての男性がいる方は、その人の好みがセクシー系か可愛い系なのかのリサーチもお忘れなく…。

会場中の視線を集めて最高の思い出を作りましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. ATMのはしご体験・・・楽天銀行カードがATMで使えなくなった時の対処法!

  2. 千葉市の整骨院ってどこがいいの?女性におすすめはコチラ!

  3. クリスマスアドベントの意味は?期間中の楽しみ方を紹介!

  4. おはぎのカロリー!ダイエット中はきなこorごま ?

  5. 大磯町の花火大会!2016年はいつ?穴場を紹介!

  6. 羽毛布団カバーの選び方は?正しく選んで快適睡眠!

  7. 就活の準備を始めよう!スーツと必須アイテムはコレ!

  8. お月見団子の由来とは?実は深い意味があった!!

  9. ペット保険に加入できない?病歴や年齢による条件とは!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP