京成バラ園の見頃はいつ?秋にはオータムフェアも!

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 645

人気スポットの京成バラ園。バラの見頃はご存知ですか?

春バラから秋バラまで、園内では色とりどりのバラを楽しむことができますが、できれば一番綺麗な時を狙っていきたいものです。

そして、できれば割安で。

ということで、

  • 京成バラ園のバラたちの季節ごとの見頃と
  • お得に入園できる割引情報
  • シーズンによっては周辺道路が激混みになるので、公共交通期間を利用したアクセス方法

をご紹介していきますね。

バラ園をお得に楽しむ情報をぜひご覧ください〜。

 

京成バラ園の見頃は?

バラとガゼボ

毎年、春から秋にかけて京成バラ園では美しいバラが見られるので、見頃をしっかりチェックして楽しみたいところ。

ということで、京成バラ園のバラの見頃について御紹介します。

京成バラ園では、春バラ、夏バラ、秋バラと3シーズンに渡りバラを楽しむことができるんですよ♪

各バラのシーズンと見頃は

春バラ夏バラ秋バラ
5〜6月がシーズン7〜8月がシーズン10〜11月がシーズン
原種は4月末頃から咲き始め、春バラの満開は5月末頃。気候にもよりますが、5月中旬から6月の初旬頃が見頃ですね。春バラの時期と若干かぶりますが、6月の中旬から準備が始まり、梅雨を経て7月初旬から8月中旬ころが見頃です。猛暑の夏はバラも暑さでぐったりしてしまうことも。 秋バラは台風が多い季節を過ぎて、過ごしやすい気候に見頃を迎えます。10月の中旬から11月初旬が見頃です。

バラは天候や気温に左右されますが、小雨であれば雨のローズガーデンをお散歩も雰囲気あっていいですよね。水滴の滴るバラも美しいものです。

バラの種類によって開花時期が異なるので、春から秋にかけてバラが楽しめるんですね。秋はうまくすると紅葉とのコラボレーションも見られるんです。

さて、京成バラ園では、見頃に合わせてイベントも開催されます。

春のローズフェスティバルと秋のオータムフェアです。この時は色々なイベントが開催されるんです。開園時間も9:00からで早くから入園が可能です。閉園は季節によりますが、夏は長め冬は短めです。

この時期は京成バラ園のホームページでも確認できますが、周辺道路がかなり混み合うので、公共交通機関を利用するようにアナウンスがされるほど。

実際に、これを知らずに車で向かった去年の秋・・・京成バラ園がまだ視界に入らない手前のところから渋滞で身動きが取れずに引き返してきた苦い思い出が。

ということで、京成バラ園へのアクセス方法もご紹介しておきましょう。

京成バラ園へのアクセスは?

better and better concept written by human hand

まず、車で行くよ!という方に。

駐車場は700台分、無料で止めることができます。ただ、上でも触れたとおり・・・春秋は周辺道路が激混み。特に休日はたどり着くまでに相当時間がかかります。

もし、このシーズンに京成バラ園へ向かうのであれば、朝早くたどり着くのを前提に出発した方が良いですね。

続いて、電車とバスを使って向かう!という方。

基本的には

  1. 最寄駅「東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車」から徒歩15分 
  2. 東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅で下車し、東洋バス八千代医療センター行・八千代中央駅行に乗車。「京成バラ園」のバス停を下車(バス所要時間約5分)
  3. 京成線 八千代台駅西口で下車し、東洋バス2番のり場、八千代緑が丘駅経由八千代医療センター行・八千代中央駅行に乗車。「京成バラ園」のバス停で下車(バス所要時間約30分)

このどれかです。

東葉高速鉄道を使うか、京成線を使うかの違いですね。

もしくは、JR総武線西船橋駅から

  • 東葉高速鉄道に乗り換え八千代緑が丘駅下車
  • 東西線(西船橋で乗り入れています)東葉勝田台駅行きに乗車して八千代緑が丘駅で下車

となります。西船橋は乗り入れ路線が多い上にちょっと駅のホームが狭いので、ベビーカーなんかを持って移動する際には十分気をつけてくださいね。

さてさて、見頃とアクセスを確認したら、あと気になるのはなんですか??

そう・・・

割引情報です!!

ということで、京成バラ園の割引情報についてもご紹介していきます。入園料がちょっとでもお得になる仕組みが盛りだくさんですので、ようチェックですよ〜!

京成バラ園の入園料!割引情報満載?!

バラバラバラ

京成バラ園の入園料。実はシーズンによって変動します!!

ちなみに、5〜6,10〜11月以外は、当日券での再入園は出来ないので退園する際は気をつけてくださいね。

券種
大人

(高校生以上)

1,200円500円1,000円 300円
シニア

(65歳以上)

障がい者

900円400円700円200円
中学生200円100円200円100円
小学生
小学生未満無料無料 無料 無料

シニアの方は65歳以上と証明できるもの、生年月日が確認できるものを用意しておきましょう。障害者の方については、障害者手帳などの証明するものがあれば、ご本人と付き添いの方1名までは割引が適用されます。

こうやってみると、春秋シーズンの人気と注目度の高さが伺えますね。それにしても、この金額差・・・

では、割引情報をご紹介します。

まず、スマホを持っていれば誰でも受けられる割引として「前売り電子チケット」があります。

最大で300円オフになるので、必ず利用しておきたいですね。スマホ限定なのでPCやタブレット端末は不可です。

ただ、シニア割や障害者割、その他の割引と併用ができないので注意が必要です。

 

続いては、春シーズン、ローズフェスティバルに合わせた割引です。

  • 千葉県民割・・・千葉県民の日6月15日に因んで、千葉県民である証明ができるものを持参すると大人は半額、それ以下は無料。
  • 電車割・・大人300円割 *対象は大人券のみ 当日対象の駅をIC乗車券を利用して下車した人が対象
  • 東葉ローズチケット・・・東葉高速鉄道の往復乗車券とセットになったもの

秋シーズンはオータムフェアに合わせて

  • ローズファッション割・・・バラ柄、バラの形のアイテムを提示すると大人100円引。小・中学生は無料!

春秋共通は

  • 八千代市民割・・・八千代市民は証明できるものを持参で大人は半額それ以下は無料。
  • カップル割・・・当日、窓口で「愛し合っています!」と魔法保呪文を唱えてください・・・

最後に、京成バラ園芸「友の会」。

バラ園はいつでも行きたい!年パスも欲しい!それくらいバラが好きなんだ!!

京成バラ園に通い尽くしたい!!

という方に、年パスが1000円割引になるのが「友の会」への入会です。年会費は1年1,680円と3年4,000円です。通常は3000円する年パスが2000円になるんですね。その他にも、バラがお好きで、自分でも育てたい!なんて方にはネット通販の割引などもあるのでオススメですね。

スポンサーリンク

終わりに

さて、いかがでしたか?

京成バラ園はデートスポットとしても人気があります。もちろん恋人同士だけでなく、これから恋人に発展したい!とか、ご夫婦でとか。男女のカップルでいけば割引も聞きますし・・・呪文を唱える必要はありますが、割引率を考えたら使わない手はありませんよね。

果たして、子連れはどうなのか?というところもありますが、それは実際に行ってみて確認してみようかな〜なんて思っています。

ただ、主人と一緒に「愛し合っています!」と言えるかどうか・・・そのハードルの高さに負けそうです(笑)

スポンサーリンク

関連記事

  1. 梅のお花見へ出発!見ごろを全国のスポット別にご紹介!

  2. 三渓園の桜の見頃は?2016年はいつがベスト?!

  3. 大磯町の花火大会!2016年はいつ?穴場を紹介!

  4. 今年のディズニーハロウィン!2016年はいつから?確実に参加する方法!

  5. 仮装とコスプレの違いってなに?実は意味が違うて本当?!

  6. MacでBOOTCAMPの容量を後から増やすには?

  7. エポスカードの締め日と支払日はいつ?変更できるの?

  8. 初節句に陣羽織を!手作りもできるって本当?

  9. お月見団子の由来とは?実は深い意味があった!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP