双子ママが一念発起してみました

cropped-IMG_13352.jpg

こんにちは、はじめまして。

主婦であり母であり三十路女です。

2015年、一年発起いたしましてブログをやることを此処に決意いたしました。

主人から「なんでブログ始めたいの?」

そう聞かれた時は、正直、自分の中でもどう表現したら良いのかわからない感情に動かされていて「なんとなく・・・」と答えました。

しかし、最近1冊の本に出会って、そこに私の中にスッと入り込んできた一文があったのです。

「書くことで、私にとって日々の生活、家事労働、暮らし、であったものに光が当たりました。光が当たると、それらは決して格好は良くはないのですが、でも、おろそかにできない大切なものに満ちていると思えました。」

ー「子育てコーチングの教科書」あべ まさい著 よりー

双子を持つ母として、30台に突入した女性として。

経験したこと、考えたこと、日々の生活の何気ないこと。

興味のあること、スキルアップのための努力、趣味のこと。

そういった、今を生きている自分と向き合うために、日々、自分に光をあてる場所がブログなんじゃないかと思えました。

きっと、このブログを読んでくださっている方の中には、私と同じような境遇・趣味・興味・思考をお持ちな方なのではないかと思います。

経験を生かした情報発信と、愚痴やぼやきもたまにあるかと思いますが、感情や情報の共有ができたら幸いです。

以下、簡単な自己紹介と今後の投稿記事の予定内容です。

30代の専業主婦、双子のママです。

基本的には責任感が強く頑固。

趣味:PCでお絵描き、ゲーム、料理、好きな音楽を聴きながら妄想

興味:仕事、スキルアップ、自宅で仕事、ネイル、ブログ、コーチング、DIY

職歴:某自動車ディーラーにて営業兼採用担当兼研修担当。

2012年10月に結婚し退職。

2014年2月に双子を出産。

ープチ自慢ー

◯採用担当の経験を生かし、主人の転職を成功させ結婚にこぎつけました(笑)

◯結婚式は式場のプロモーション用に使わせて欲しいということで写真やビデオ、会場装花などをとてもサービスしてもらっちゃいました。カメラマンはSM◯Pさんとかを撮ってる腕のいい方だったそうです♪

◯元自動車ディーラー営業のため駐車がかなり得意です。

こんな私が、

「育児と家事の合間で、なにか少しでも人の役に立つことはできないか?」

「私の持っている情報を共有することで、なにか役に立てないか?」

「小さな子供がいても1日少しの時間でなにかできないか?」

と思い始めたのが「双子のママが一念発起してみた」ブログです。

就活や履歴書のこと、結婚式の賢い見積もりの出し方、車を購入する際に気をつけたいこと・・・そんなお話も書けたらと思います。

ブログの内容

今後、以下の内容を少しずつ増やしていこうと考えています。

個人の体験や経験をもとにしおり、自分なりに調べたこと、一個人の考え等を記しておりますことをご了承ください。

<双子の育児について>

双子育児/妊娠/出産/帝王切開/異常妊娠/多胎/多胎のリスク/産院選び/転院/定期検診/帝王切開と普通分娩/帝王切開術前/帝王切開術後/カンガルーケア/母子同室/同時授乳/双子出産費用/産前の手続き/産後の手続き/退院時準備するもの/双子と車移動/双子と電車移動/双子と飛行機移動/は1ヶ月検診/予防接種/予防接種スケジュール/お散歩/お宮参り/お食い初め/離乳食/離乳食便利グッズ/外食の場合/外食お役立ちグッズ/マイカー乗り換え/車選び/チャイルドシート/ベビーカー/遊び/絵本/教育/英語教育/英会話/ディズニー英会話/DWE/DisenyWorldEnglish/習い事/幼稚園と保育園etc…

<趣味や興味について>

趣味/興味/学習/生涯学習/コーチング/セルフコーチング/子供とコーチング/ダイエット/ネイル/DIY/WEBページ作成

<仕事について>

経歴/働くということ/専業主婦の仕事/副業/副業の種類

このほかに、日々の生活やニュースや新聞で気になったことなどについて記していこうと思います。

一般的に雑多な記事を扱うブログとなるかと思いますが、少しでも見やすくなるように日々試行錯誤を重ねています。

なにかご意見等があればお気軽にご連絡ください。

また、コメント等もお気軽にどうぞ!!

長々と目を通して頂きありがとうござました。

スポンサーリンク