ディズニーハロウィン!イベントをより楽しむ8つの方法!!

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 435

ディズニーハロウィーン!!イベントを楽しむ準備を始めよう!

今年も大人気イベントが始まりますね。
ディズニーランドでは毎年恒例となっているハロウィンイベント。
ディズニーシーでも仮装が可能になり、ますます盛り上がりを見せていますよね。
私個人も、参戦予定なので、イベントをより楽しむために情報を集めました。
個人的に、インパークした時に楽しいんでいる内容と、ディズニー大好きで元キャストで仮装好きな姉からの情報なども織り交ぜています♪
c0909b923759272d1144bf19e78c2fd5_s

7つの注意点と楽しむ8つのポイント

注意点7つを確認して、気持ち良く楽しいハロウィンを!

  1. フル仮装が許された期間以外はフル仮装できません!
  2. ディズニーキャラクター以外の仮装はできません(他のアニメキャラは×)
  3. 顔がわからなくなるほどのメイクや付け髭、仮面はダメです
  4. 仮装の一部でも長い棒などの危険なものは持ち込めません
  5. 露出の高い仮装はできません、ヘソ出し厳禁!
  6. 裾を引きずるほど長いドレス、もじもじくんのような全身タイツはダメです
これはディズニーリゾートで示されているルールです。
プラスαで、ディズニー好きの方々の声を・・・
原作の世界観を壊さないで!
男性キャラを女体化とかさせないように!
写真撮影のために一箇所を占領しないで!
これ重要です。
皆んなで楽しめるようにしたいですよね。

ここを抑えて!楽しむ8つのポイント!!

  1. 憧れのキャラクターになろう!!
  2. おめあてのキャラの相方(ミッキーならミニー、チップならクラリスやデールなど)に変身してみよう!!
  3. 限定仕様のアトラクションを楽しもう!!
  4. 他の仮装者の気合の入った仮装を楽しもう!!
  5. ベストポイントで写真撮影を楽しもう!!
  6. 限定スイーツはスーベニアカップも!場所をチェックしておこう!!
  7. 限定フードを堪能するためには予約も必要!
  8. 限定グッズはチェックしておくべし!
期間中の楽しみは仮装だけではないですからね!
食べ物、アトラクション、グッズ。
全てを欲張りに楽しむのが醍醐味ですよ♪
気合の入れ方は人それぞれ、仮装が苦手でも大丈夫な情報があります。

スポンサーリンク

仮装期間外でもできるちょこっと仮装とは?

フル仮装はちょっと・・・敷居が高い。
そんな方にも、ハロウィンの雰囲気が楽しめる方法があります。
それが「ちょこっと仮装」
これはディズニー公式情報なのですが、ハロウィン期間中も、フル仮装ができない期間がありますよね。
そんな時でも楽しめるのが「ちょこっと仮装」でもあるのです。
パーク内で購入できるアイテムの中に、耳や手、キャラクターになりきれるTシャツなどを見たことはありませんか?
普段訪れた時でも、ミッキーやミニーといったキャラクターの耳カチューシャなどを付けた人がたくさんいますよね。
簡単に言うと、あれも「ちょこっと仮装」です。
ミニーの赤地に白水玉のスカートのようなスカートを履いている人を見かけませんか?
それで、ミニーカチューシャをつけたら完璧です☆
フル仮装はちょっとという方も、当日パーク内で調達できるもので試すことができるので挑戦してみてはいかがでしょうか♪

イベント開催期間は9月〜11月

ハロウィンイベントの開催期間は、ランドとシーどちらも9月8日〜11月1日までの約2ヶ月間。
この期間中は、パーク内の装飾もハロウィン一色ですね。
イベントに合わせた装飾以外にも、限定スイーツやフード、グッズなど楽しみが盛りだくさん。
この期間だけ見られるショーやパレード、限定バージョンのアトラクションもありますよね。
クリスマス、年末年始、イースター、夏のイベントと毎年お馴染みのイベントがありますが、回を重ねるごとにパワーアップしていますので、2015年のハロウィンも期待大ですよね。

フル仮装が可能な期間はいつ?

フル仮装が可能なのはディズニーランドとディズニーシーでは日程がことなります。
期間中、フル仮装で楽しむなら両パーク制覇もいいですね!!

ディズニーランドは

1回目:9月8日(火)〜9月14日(月)
2回目:10月26日(月)〜11月1日(日)
ディズニーシーは
9月15日(火)〜9月17日(木)
の平日の3日間。
シーの方が開催期間が圧倒的に短い上に平日!!
でも、せっかくならフル仮装で楽しみたいですよね〜。
 ちなみに、小学生以下のお子様はいつでも仮装OKですよ♪
当日は更衣室での着替えがルールとなっていますので、間違ってもトイレとかで着替えたりしないように!!
心無い1人の行動が、来年のイベントをなくしてしまわないように、1人ずつルールを守って楽しみましょう。

最後に

毎年盛り上がりを見せる人気イベントですので、すでに気合を入れた衣装を作っている方もいるかもしれませんね。
私は息子たちにチップとデール(双子男児の特権)の格好をさせたいと目論んでいます。
だれかクラリスやってくれる子はいないでしょうか(笑)
まだ先の話?いえいえ、そんなことはありませんよ!
早くしないと衣装が揃わないかも!!
引き続きイベントに関する情報を更新したいと思いますのでお楽しみに☆

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 土用の丑の日!うなぎに匹敵する?!しじみの実力とは!

  2. 新型プリウスの価格は?納期はいつ頃?

  3. リバウンドしないダイエット方法!野菜より先に食べるものとは?

  4. 2台購入経験談!室内ジャングルジムは折りたたみが良い?!

  5. お盆玉はいつから始まったの?相場はいくらか知っている?

  6. クールビズ指定に戸惑い!就活女性はどんな格好で行くべき?

  7. 羽毛布団カバーの選び方は?正しく選んで快適睡眠!

  8. 赤ちゃんの予防接種はいつから?小児科選びで気をつけること!!

  9. 東京ディズニーシー15周年アニバーサリーはいつから?テーマは希望!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP