東京ディズニーシー15周年アニバーサリーはいつから?テーマは希望!

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 449

東京ディズニーシーは2016年、15周年を迎えますね!グランドオープンから早15年、あの頃は管理人も中学生でした・・・。15周年を迎える東京ディズニーシーでは、様々なプログラムや限定グッズ、メニューなどで私たちゲストを楽しませてくれます。

開催期間は2016年4月15日から。15周年を記念するテーマは「Wish」に決まったそうです。この期間中はパーク内がテーマにちなんだプログラムやデコレーションで祝祭ムード満点になります。

2017年には新たなアトラクションやテーマポートがオープン予定ですし、15年目は大きな節目を迎えますね。今回はそんな東京ディズニーシー15周年アニバーサリーイベントに注目してみたいと思います!

ディズニーシー15周年

東京ディズニーシー15周年は337日間!

2016年、東京ディズニーシーは15周年というアニバーサリーイヤーを迎えます!この1年は東京ディズニーシーにとってスペシャルなイベントが盛りだくさんですね。年間を通じ、様々なてプログラムが展開するのですが、まずはいつからいつまでが15周年イベントの開催期間なのか?をお伝えしたいと思います。

  • イベント名:東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”
  • 開催期間:2016年4月15日(金)〜2017年3月17日(金)

 

 

なんと、337日間もの間、アニバーサリーイベントを行うのです!4月15日がスタートなのは東京ディズニーランドが開園した1983年4月15日の記念すべき日付からきていると思われます。

過去のアニバーサリーイベントの開始時期は両パーク合わせてもバラバラで、4月15日から翌年の4月14日までだったり、1月から始まるときや、7月からのときもありました。

丸1年の年もあれば、今回の15周年のように337日間というときもあるのですね。また、3月20日付近で終了を迎えることが多いようですが、最近は4月にイースターのイベントを開催しているので、それも関係あるのかもしれませんね。

 

 

年間を通じて、常に新しいエンターテイメントを提供してくれるディズニーならではのことだとお思います。

ちなみに、

  • 5周年:2006年7月14日~2007年5月31日 キャッチフレーズは「さあ、祝祭の海へ。」
  • 10周年:2011年9月4日〜2012年3月19日 イベント名:Be Magical!

10周年の年は東日本大震災があったとしで、開催が延期となり、東京ディズニーシー開園の9月4日に合わせられたんですね。

337日間を通じて、15周年のアニバーサリーイヤーにふさわしいプログラムが展開されると同時に、15周年にふさわしいデコレーションやメニューも楽しみですよね。

今回のアニバーサリーはテーマが決められており、そのテーマにちなんだプログラム、デコレーション、メニューが展開されるのだそうです!

テーマは「Wish」

2016年15周年にふさわしいテーマですね!東京ディズニーシーでは今回「Wish」がテーマと決まりましたが、「Wish」とはどのようなことなのでしょう?希望のイメージが強いのですが、東京ディズニーリゾートブログによると

“Wish”とは、未来を思い描き、そこへ向かうワクワクする気持ちです。

(引用:東京ディズニーリゾートブログ http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr150611/より)

とのこと。この言い回しの仕方が、なんともディズニーらしいですね!ワクワクする気持ち!なんだか素敵ですよね。

ちなみに、この気持ちをアニバーサリーイヤー期間中、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間達、そしてキャストの皆さんが全力で、さらに光り輝かせるお手伝いをしてくれるそうです!!このお手伝いが、様々なプログラムや、イベント、グッズ、メニューそういった所に見えてくるんでしょうね。

この「wish」のテーマに合わせて、パーク内がデコレーションされたり、ディズニーの仲間達のコスチュームが変わったりするんだそうですよ!!

 

15周年は全てがクリスタルに彩られる!

453422cf6822507360656672eddc67b3_s

 

東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”のテーマ「Wish」の象徴とされるのが”クリスタル”。このクリスタルが、期間中、パーク内を色鮮やかに演出してくれるそうです。

パーク内のデコレーションは、各季節ごとのイベントに合わせて変わっていますよね。「イースターエッグ」「かぼちゃ」などのモチーフでパーク内の雰囲気を盛り上げてくれています。

 

今回、15周年では色鮮やかで、様々なクリスタルのモチーフがデコレーションやコスチュームにあしらわれるそうです!パーク内がキラキラに光り輝くってことですね✨

 

もちろん、期間限定グッズやメニューにもこのクリスタルの輝きが見られるそうです!1年を通し、パーク内に”Wish”が感じられるんですね。

スポンサーリンク

最後に

さて、東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”、開催は2016年4月15日スタートです!オープニングイベントもありますので、行けるものなら是非行きたいものです。もし行けなくても、337日間はイベントが開催されているわけですし、15周年でしか味わえない、クリスタルの輝きに包まれた東京ディズニーシーを満喫したいものです。イベントテーマである「Wish」と、その象徴である”クリスタル”が、来園するゲストをハッピーな気持ちにしてくれること間違いなしですね!

スポンサーリンク

関連記事

  1. ディズニーハロウィン 限定のアトラクションに乗る裏技?

  2. 赤ちゃんの予防接種はいつから?小児科選びで気をつけること!!

  3. ヘアビューザー体験!ドライヤーの効果に一目惚れ?!

  4. 新型プリウスの価格は?納期はいつ頃?

  5. 敬老の日のプレゼントは?幼稚園でも手作りできちゃう!

  6. リバウンドしないダイエット方法!野菜より先に食べるものとは?

  7. ディズニーハロウィン!イベントをより楽しむ8つの方法!!

  8. 車は決算期の値引きが1番?元ディーラー営業が教える値引きの条件!

  9. スマホで花火を撮影する方法!ポイント5つで綺麗に撮れる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP